20代公立高校教員ブログ

若手教員の考えること。

嫌なことを後回しにしてしまうまま、大人になってしまった。

「嫌なことを後回しにしない!」

とずっと言われてきましたが、これってすごーーーーく難しいことじゃないですか。

大人になったら出来るようになるんだろうなぁと考えてたら、もう大人と言われる年齢になってしまいました。

嫌なことと好きなこと。

そりゃあ無意識に嫌なことは避けちゃうし、意識的にも避けちゃう。

でも、やっぱり、後回しにしちゃうともやもやが残って好きなこともなんか楽しめない気がするんですよね。

好きなことを全力で楽しむために、嫌なことを先にやる。

そう考えたら少しがんばれる気がするけど、やっぱり難しい。