20代公立高校教員ブログ

若手教員の考えること。

友達関係は細く長く

今日は高校からの友達と旅行の計画をしたのですが、

やっぱり変わんねぇなあと。

今、22歳で、出会ったのは16,7ぐらいのときですが、あのまま変わってないです。

このまま40,50になってもたまに会って飲んだりするんだろうか。

 

でもふと思い返すと、小学校のとき、中学校の時に

あんなに仲が良かったのに今は全然連絡を取ってない人もいる。

一方で住む場所が離れてもずっと続いているやつもいる。

 

こういうふうにだんだんと友人関係も細く長くなっていくのかな、と思うとさみしい。

出来る限り連絡をとって、

それと相手からも「あいつどうしてんのかな、連絡しよ」と思われるような人になりたいね。

 

あたりまえだけど、人脈は大事。大切にしよう。